関東地方も平年より一週間遅れて梅雨か漸く明けた。
朝から真夏の日射か燦々と降り注ぐ。天気は快晴。心も晴れ晴れ。
∽………………………∽
『さかみたまつるき』「ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひあかり」
∽………………………∽
一、ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひあかり、ふりめてみつる、さちよみなさめ、すめよたまつるき。
一、ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひいつる、むすめてなのか、さちよみなさめ、すめよたまつるき。
一、ぬしひそめ、おとめかしひこ、よひやます、こよめておとす、さちよみなさめ、すめよたまつるき。
∽………………………∽
一、ぬしそめに、おとめしめひこ、よにひかり、ふりめせみつる、やみよにめさめ、むつめたまつるき。
一、ぬしそめに、おとめしめひこ、よにいつる、むすめせなのか、やみよにめさめ、むつめたまつるき。
一、ぬしそめに、めとめしかひこ、よにやます、こよめせおとす、やみよにめさめ、むつめたまつるき。
∽………………………∽
一、ぬしみそめ、おとめかしひこ、みよひかり、ふりめてみつる、さちとみよせる、すめみたまつるき。
一、ぬしみそめ、おとめかしひこ、みよいつる、むすめてなのか、さちとみよせる、すめみたまつるき。
一、ぬしみそめ、おとめかしひこ、みよやます、こよめておとす、さちとみよせる、すめみたまつるき。
∽………………………∽
一、ぬしそめよ、おとめしかひこ、めやひかり、ふりめせみつる、めにめしとめよ、なつめたまつるき。
一、ぬしそめよ、おとめしかひこ、めやいつる、むすめせなのか、めにめしとめよ、なつめたまつるき。
一、ぬしそめよ、おとめしかひこ、めやまつり、こよめせおとす、めにめしとめよ、なつめたまつるき。
∽………………………∽
世界は何処に向かつているのか。余人には全く以て推し量り難し。
三千年革新の一大潮流か津々浦々に渦巻く。しかしなから、我が國は一部を除いて驚く程平和て頗る安定している。
お天道様&ご先祖様に感謝の真を捧げる!!
文月廿九日、記す、めとみよめさめ、なつめたまつるき!!
あやのうさき(天つ國、在住)