一、さちともに、よにさしひかり、ほしふらす、ふしよにいつる、ふくつきかさね。
一、さちともに、よにさしむすへ、ほしななに、ふしやまここの、ふくつきかさね。
一、さちともに、よにさしおとめ、ほしひめに、ふしふりみよに、ふくつきかさね。
∽………………………∽
一、さちともに、ひにさしいつる、よしむすめ、ふくななやまに、ふしまいかさね。
一、さちともに、ひにさしここの、よしおとめ、ふくひめふらす、ふしまいかさね。
一、さちともに、ひにさしみよに、よしひかり、ふくふりみよに、ふしまいかさね。
∽………………………∽
一、さちともに、はなさしいつる、よしななに、ふしやまここの、ほしつきかさね。
一、さちともに、はなさしおとめ、よしひめに、ふしふりみよに、ほしつきかさね。
一、さちともに、はなさしいつる、よしむすめ、ふしななやまに、ほしつきかさね。
∽………………………∽
一、さちともに、ふしさかここの、よしおとめ、ふくひめふらす、さかみのかさね。
一、さちともに、ふしさかみよに、よしいつる、ふくむすななに、さかみのかさね。
一、さちともに、ふしさかやまに、よしここの、ふくおとひめに、さかみのかさね。

如月廿日、記す
あやのうさき(天つ國、在住)